採用情報
社員の成長は会社の成長。
室谷株式会社は、一人一人の個性を大事にしています。
私たちの強みは一貫してアパレル副資材を扱ってきた専門性とその長年の実績にあります。
これまでに室谷が築いてきた経験を社員に伝えつつ、意見やアイデアはどんどん取り入れ、
変革の時代に新たな分野を共に切り拓いてゆける仲間を募集しています。
代表メッセージ
室谷株式会社は昭和の初めに創業し、まもなく100周年を迎えます。この間、私たちは一貫して服飾資材の販売を通じて、繊維・アパレル産業の発展に貢献して来ました。
お客様のお役に立てることは何か、より着心地の良い服を作るためには何が必要か、常に考え、常に試行錯誤を繰り返し、成長を続けて来ました。
私たちが扱う副資材は衣服の中に使われて、外から見えないものがほとんどです。ただしそのひとつひとつは重要な役割を果たしており、着心地を左右したり、時にはその服をまとう人の印象そのものに影響することもあります。だからこそ常に考え、吟味して、より良いパーツの提案を心がけています。
日々の積み重ねはわずかなことでも、誠実に向き合い、着実に歩を進める。困難なことにも着実に取り組んでお客様の信頼を得る。この「誠実さ」と「信頼」こそ、私たちがもっとも大切にしていることです。
社員一人ひとりが任されたミッションに向かって真摯に向き合い、考え、行動する。試行錯誤の中から良い商品が産み出されたり、お客様から感謝されたりすることが、それぞれの満足感や成長につながるものと思います。
時代の変化とともにそれぞれの暮らしに対する考え方や働き方も多様に変化しています。
家族や仲間を大切に、自分のライフスタイルを貫きたい。一生懸命仕事に取り組んで、成長を実現したい。新しい分野に挑戦して、自分の力で道を拓いてみたい。仕事を通じで誰かの役に立ちたい。そんな思いを持った人たちとぜひ一緒に働きたいと私たちは考えています。
代表取締役 室谷勝弘
採用の流れ
室谷で働く先輩たちの声
様々な個性を持つ社員が働く室谷。そんな室谷で働く社員をご紹介します
採用条件
職種 |
1.営業職 *服飾資材をアパレルや商社、小売へ提案し、販売する営業業務。担当先を持つ営業活動に加え、仕入業務、在庫・納期管理など仕事の範囲は多岐にわたります。 *アパレル系製品のOEMを提案し、モノづくりを行う営業業務。幅広い商材を扱う提案型の営業です。 2.専門職 *貿易業務:商品の輸出入および貿易関連の書類作成業務 *商品管理:主に仕入先への発注と在庫のバランス管理 取扱商品の品質管理(検査機関との連携など) 3.事務職 *営業アシスタント:得意先からの受注業務、仕入先への発注業務、出荷指図 見積書や関連資料作成など、営業関連のサポート業務 *経理事務:売上・仕入等の事務処理(専用システムへの入力、照会) |
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雇用形態 | 正社員 |
給与・賞与 | 給与 年1回改訂 賞与 年2回(7月、12月) |
応募資格 | 専門学校卒、短大卒、四大卒 |
勤務地 | 大阪、名古屋、東京 |
勤務時間 | 9時~18時 休憩12時~13時 |
休日休暇 |
土日、祝日、夏期、年末年始休暇 年間休日117日(有給休暇消化日除く) 但し年6回の土曜出勤あり (3月第一土曜は新年度方針説明会、他5日は有給休暇消化日とする) |
福利厚生 |
*健康保険・厚生年金・労働保険・労災保険 *育児・介護のための諸規定(休業制度、時短勤務制度、変形勤務時間制度等) *自己啓発支援:社外研修やスキルアップのための費用についての補助金・全額支援等(事前申請) |
採用応募フォーム
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